IAさんの音ゲー、PS Vita「IA/VT COLORFUL」公式サイトもきてるけどどういうゲームになるのかな?

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【IA】PS Vita「IA/VT COLORFUL」収録楽曲としてじん(自然の敵P)氏の楽曲など30曲分がっ!!
http://www.mikumiku2ch.jp/archives/36415958.html

IAさんの音ゲー、PS Vita「IA/VT COLORFUL」に登場する3Dモデルは「IAx」か?
http://www.mikumiku2ch.jp/archives/36435595.html
155:枯れた名無しの水平思考:2014/01/22(水) 17:14:42.19ID:A1LEO1mv0

IA/VT -COLORFUL-
http://ia-vt.maql.co.jp/

◇音をキャッチする新感覚リズムゲーム

曲の盛り上がりで変化する軌道を予測して音を奏でる!
今までにないリズムゲームをカラフルに染まるステージで楽しもう!








◇オリジナルPVも多数収録!

再生回数70万回以上の「日本橋高架下R計画」を始め、人気曲・最新曲のPVも収録!
どの楽曲のPVが収録されるかは順次公開予定。






http://ia-vt.maql.co.jp/about.html


公式サイト来てた

156:枯れた名無しの水平思考:2014/01/22(水) 18:24:24.25ID:Z/1cCTDK0

>>155
ゲーム画面も結構きてる
というか予想外にいい感じだなw
はよ動画で見たい



158:枯れた名無しの水平思考:2014/01/22(水) 21:40:44.24ID:RvSHicx30

>>155
すごくいい感じだね、DIVAが初めて登場した時の様な印象だ



159:枯れた名無しの水平思考:2014/01/22(水) 21:55:50.65ID:hUo1TCK70

思っていたより早く公式サイトが出来たな
つか凄く綺麗で良い感じ



50:枯れた名無しの水平思考:2014/01/16(木) 01:40:37.64ID:9m9l4yiD0

譜面はグルコスっぽい雰囲気



53:枯れた名無しの水平思考:2014/01/16(木) 01:48:39.23ID:x41sYxaM0

DIVAfのスクラッチみたいな要素が入ってないと嬉しい



58:枯れた名無しの水平思考:2014/01/16(木) 08:05:15.92ID:tKud6wXX0

アナログスティックで音を拾い上げていくルールはPS4のタッチパッド&タッチボタンにも相性良さそうね

従来の音ゲーとはシステム的に一切被らせてないのは上手い判断なんじゃないかな



84:枯れた名無しの水平思考:2014/01/16(木) 18:58:38.68ID:w28eE1eL0

DIVAになるかGUMIになるか
実に興味深いね



86:枯れた名無しの水平思考:2014/01/16(木) 19:20:44.75ID:gjFAtNRC0

むしろどっかのGUMIゲーと違って、DIVAと随分雰囲気違うなと感じたんだが。



93:枯れた名無しの水平思考:2014/01/16(木) 20:06:39.39ID:qdrBWVA70

惑星の周りを回る衛星を動かしてスターデブリを集めるみたいなそんな感じだと思う。
わかりやすく言えばカエルが舌を伸ばして虫を捕まえるようなイメージwww



100:枯れた名無しの水平思考:2014/01/16(木) 22:05:34.38ID:BBBikH6r0

いまいちゲームシステムが想像できなかったけど>>93が言うようなシステムだとしたらBitTripCoreのグラフィックがすごい感じになるのかな

参考動画:BIT.TRIP CORE





96:枯れた名無しの水平思考:2014/01/16(木) 21:14:56.77ID:2dItQKp2O

ちゃんとした音ゲーでゲーム部分がPV邪魔しなければそれでよい
オリジナルPVの流用も勘弁だが



99:枯れた名無しの水平思考:2014/01/16(木) 21:41:05.57ID:pxlUm7HZ0

ファミ通のスクショでもオリジナルPVばっかなのはわかるよ
ミライと違って3D化のために一から再現とかもやらない分労力は減りそうだな



123:枯れた名無しの水平思考:2014/01/17(金) 19:30:10.03ID:1wVszLl/0

あとはどれだけオリジナル要素で展開できるかってとこだよね
新しいものを作りたいって言ってくれてるしキャラゲー要素廃したガチ音ゲーでもいいな
難易度高すぎなければw



157:枯れた名無しの水平思考:2014/01/22(水) 21:27:19.08ID:1CupVpBm0

モデルがちとカクカクなのがなぁ
60曲もフルで入れた分モデル削ってんのかな?
キャッチっていうのが想像できないから早く動いてるの見たいね。



173:枯れた名無しの水平思考:2014/01/23(木) 22:27:34.18ID:RnoBtux60

操作がいまだによくわからんなw
あと右バーが体力的なもので上がるか下がるかするとして左バーはなんだ?



176:枯れた名無しの水平思考:2014/01/23(木) 23:47:27.13ID:XPR9Gx4iP

イメージガールというかアイコンとしてIAがいるって程度で過度なキャラゲー要素は無いような
メインは音ゲーって路線だろね



180:枯れた名無しの水平思考:2014/01/24(金) 02:29:28.44ID:sz+bDHsN0

リズムゲーム部分がちゃんと出来てて、かつ他とのわかりやすい差別化されてさえいればそれで十分
結局のところ、一番大事なのは譜面とレスポンスだと思うんだよね
PVや選曲は料理の素材でしかない



185:枯れた名無しの水平思考:2014/01/25(土) 09:52:58.65ID:lnPByg5S0

むしろ体験版配信はよ



187:枯れた名無しの水平思考:2014/01/26(日) 21:47:07.62ID:7FEykGMp0

まずはPV公開されてみないとな。
GUMIの時は最初のPVでかなり駄目出しされてた覚えがある



188:枯れた名無しの水平思考:2014/01/26(日) 21:58:03.62ID:ZHej+eke0

あん時は…公式情報出る度にテンション下げられたよな…
あんな思いはもうしたくない



204:枯れた名無しの水平思考:2014/01/29(水) 17:12:46.07ID:JDdT7xFc0

とにかく続報期待
いま出てる情報でもモデルはかなりいい感じだと思う
曲は全く知らんけど音ゲーらしく爽快感があればいいな



参照:【VITA】IAVT COLORFUL【マーベラスAQL】
URL:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1389707209/