長く生きて長くミクさんを愛でる 義務ですよ?

547:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/10/17(水) 21:45:43.54ID:GPfKC3Hq.net

この画質でVR楽しめるようになるには後何年生きていればいいのだろうか?


550:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/10/17(水) 21:57:19.07ID:k/6kJ/q9.net

>>547
胸パットの形が透けてる気がする。

551:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/10/17(水) 22:03:13.73ID:WacU/JNc.net

>>547
PS5世代で普通に行けるんじゃないかと思うが
そこまでVRが普及し続ければだが
PS6になる頃にはリアルタイムレイトレーシングも実装されて今の映画並みの画質でVRができるようなる可能性もゼロではない
まあ10年はかからないだろう

583:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/10/18(木) 10:30:38.75ID:+/GISV3K.net

>>551
おそらく1000ppiは越えないとディスプレイと同等の体験にはならないし解像度あげたらゲーム機に載せるグラボじゃ全く歯が立たない
高解像度のVRは数百万のハードなら直ぐにでも実現はできるが常識的な価格になるのは最低でも次のグラボ以降で家庭用ゲーム機だと10年くらいはかかるんじゃないか

今のVRはハードの性能が足りなくて映画とは程遠いしそっちが改善されるまでレイトレがVRに降りてくることはない
PS6の世代じゃまず無理

584:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/10/18(木) 10:49:32.99ID:M5UhQRrS.net

>>583
PS4proなら部分的にPS3レベルの描写できてるから
PS6なら確実。PS5世代は見せ方次第で可能かもよ

589:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/10/18(木) 15:01:27.32ID:1nOn+Zjy.net

>>583
現在のVRはPSVRもPCVRも画質だけじゃなく視野角も不足してるんだよね。
暫くは画質重視と視野角重視のせめぎ合いだろうね。

あとはPSVRはプレイアエリアがPCVRと比べると
『通常使用の範囲内』であればまぁ問題はないが
prprerの行動範囲』としてはかなり狭い(キリッ
(いちいちカメラ下に向けるとか面倒やでホンマ)

563:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/10/17(水) 23:36:45.51ID:aLhsR8hN.net

>>547






これがPSVRになるまでに1/4世紀かかった

1001:ただでさえ天使の初音ミクちゃんねら:2014/01/01(木) 00:00:00ID:mikumiku2ch


【初音ミク】みっぱいぺろぺろスレ138【DIVA】
http://nozomi.2ch.sc/test/read.so/pokechara/1538659444/