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【ジャンプビクトリーカーニバル2014】IAさんの音ゲー、PS Vita「IA/VT COLORFUL」試遊レポートまとめ

カテゴリ:ゲーム    コメント:3

【ジャンプビクトリーカーニバル2014】IAさんの音ゲー、PS Vita「IA/VT COLORFUL」試遊レポートまとめ

291:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/:2014/07/19(土) 18:13:29.89ID:IKmEv/Bz0.net

案外好評?




単に段取り悪くて回転率悪すぎたとかだったらツライ

292:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/:2014/07/19(土) 18:25:32.17ID:DmwYbINl0.net

行ってきたので軽くレポ
プレイ可能だった曲は「泣き虫ピエロ」、「日本橋高架下R計画」、「SEE THE LIGHTS feat. IA」
説明してくれた人は難易度の低い「泣き虫ピエロ」を勧めていた(上に書いた並びは難易度順)

大きな変更点は、カーソルが基本的に自動で動くようになって自分で動かす必要があるのはサイトの説明でいうところのカラフルボールのときのみになったこと
あと、前回より判定がゆるくなってCOOLが出やすくなってた気がするのと前はカラフルウェーブ時に判定が厳しめだった気がするけど、そっちもゆるくなってる気がする
ただ、時間の都合で1回しかプレイ出来なかったんでちょっと自信なし
それと、前回まではフリープレイだけだったけど今回はチュートリアルもあった

>>291
チュートリアル(スキップ可)やってからの1曲プレイなんで一人あたり5~10分ぐらいかかってた
台数は4台で超会議の時よりは少なめ
ちなみに開場してから少ししたぐらいのタイミングであがってた写真だと150分待ちだったよ
俺が並んだタイミングだと表示は120分待ちだったけど、そこまでは待たなかった気がする
数字は一人10分換算で出してたっぽいから、70分なら並んでるのは30人弱ってとこかな

302:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/:2014/07/19(土) 21:05:14.93ID:bc8uMSIu0.net

>>292
間違いなく今の基本自動の方がいいんだけどなんかモヤモヤするこの感じはなんなんだろう
音を捕まえるとは何だったのか

307:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/:2014/07/19(土) 22:33:45.64ID:mfi1Z8lv0.net

>>292
カラフルウェーブ以外のスティック操作なくなったのか
公式のシステムの内容も変わりそうだな

308:284@\(^o^)/:2014/07/19(土) 22:53:31.79ID:DmwYbINl0.net

>>307
カラフルウェーブ時は最初からスティック操作ないよ
カラフルボールは通常時にたまにライン以外から流れてくる
位置合わせのみボタン操作なしでキャッチするアイコン
http://ia-vt.marv.jp/system.html
このページの『ステージの色を決める「カラフルボール」!』ってとこ



システムのページもそうだけど、PV第2弾でも説明あるよね
あれの作り直しは少々コストが高い気がするけど、どうするんだろ

295:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/:2014/07/19(土) 19:36:00.34ID:Bp0BwOs30.net

今日行ってきたけど微妙なでき
シンボルマークを集めてもよくわからないし、譜面も急に角度変わってやりにくい
カラフルウェーブはどう見ても精○です

296:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/:2014/07/19(土) 19:44:10.21ID:GsB1nBn70.net

>>295
・・・!

ストアで体験版を早く!

307:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/:2014/07/19(土) 22:33:45.64ID:mfi1Z8lv0.net

>>295
スティック操作がなくなった分、視点移動が受動的になって角度とかが変わった時、やりにくくなりそうな感じか

293:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/:2014/07/19(土) 18:57:45.41ID:gq9HBSBZi.net

東京組乙
難易度は…チュートリアル一曲じゃさすがにわからないか

294:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/:2014/07/19(土) 19:26:13.26ID:F1IjOXgx0.net

面白いのか、面白くないのか、それが問題だ

297:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/:2014/07/19(土) 19:49:29.03ID:tDGadltP0.net

現地にいった人の感想はたくさんほしいかな。

面白いかどうかは個人の問題になりそうだし結局「体験版をはやく」になるからプレイしてここがいい悪い、か。

予約はしたけど秋までモチベーションが続く自信がないわ……。

299:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/:2014/07/19(土) 19:58:13.94ID:DmwYbINl0.net



その場では気付いてなかったけど、地味に曲リストが更新されてたようだ

Summer Songs/小松一也

これで60曲か

300:287@\(^o^)/:2014/07/19(土) 19:59:39.52ID:Bp0BwOs30.net

あくまで個人の感想だから、収録曲多めで好きな曲が有れば薦めてもいいかな
慣れればパーフェクトできそう
ただサークルに入る時やカラフルウェーブ内のマーカーの動きで笑ってしまったw

304:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/:2014/07/19(土) 21:13:42.87ID:DmwYbINl0.net

音ゲーは難易度と爽快感のバランスと特許回避とで調整が難しいんだろうなぁという印象
ビーマニの特許が切れるのは2017年か

305:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/:2014/07/19(土) 21:17:18.21ID:DmwYbINl0.net

間違った
2018年だった

306:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/:2014/07/19(土) 22:01:53.88ID:IcEhi99J0.net

コンマイの特許は開発者にとってはうっとうしいだろうなあ

1001:ただでさえ天使の初音ミクちゃんねら:2014/01/01(火) 00:00:00 ID:mikumiku2ch



【関連ツイート】
PS Vita『IA/VT -COLORFUL-』TVCM

関連記事
参照:【VITA】IA/VT -COLORFU- Part.2【マーベラスAQL】
URL:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1400251194/

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この記事へのコメント

  1. ただでさえ天使の名無しさん 2014年07月20日 11:44

    体験版配信がないのがなぁ・・・
    発売日前ぎりぎりに配信するのか?
  2. ただでさえ天使の名無しさん 2014年07月20日 12:43

    秋に延期されたからまだぎりぎりって感じではない
  3. ただでさえ天使の名無しさん 2014年08月19日 00:59

    なんやこのシステム。
    個人的にリフレクビートみたいなUIは嫌だ・・・
    ビーマニの特許ってBEMANIじゃなくてIIDXの事?
    あれから皿抜いて鍵盤ごまかしてもアウトになるんかな・・・ベーシックを独占しちゃうのはまずいよKONMAIさん。まぁこの業界も生き残ることが第一ってか。