チカラの入り方が違う
709:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/12/30(月) 18:25:27.36ID:TpsV/2Sk0.net
セカイどんだけこれ賭けだよw
コメントにお戻ししきれておらず申し訳ありません。全てのご意見有難く拝見させて頂いております。NTがマトモに歌える様になって一ヶ月も経っておりませんが、魅力をお伝え出来るよう努力を続けます。
— crypton_wat (@vocaloid_cv_cfm) December 30, 2019
また、NTの新音源は一部プロジェクトセカイと合同で出す事も予定しています。宜しくお願い致します
721:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/12/30(月) 21:00:41.80ID:ahzEY1Kp0.net
>>709
プロジェクトセカイにかなり力注いでるねえ
それだけにコケたらヤバそう
723:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/12/30(月) 21:54:31.98ID:Ywn4Rleq0.net
セカイは100%コケるわ
ソシャゲはもう金も時間も「今」人気のコンテンツでいっぱいいっぱいでゲームだけの新規参入が割り込める余地ない
730:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/12/30(月) 22:25:59.33ID:Fn1+5EMFa.net
>>723
だから色々と手を打ってるんでしょ
レッドオーシャンなのを承知で
多方面展開で商機を見出してるんじゃん
734:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/12/30(月) 22:43:21.15ID:gmOXcupL0.net
>>730
何を収益の柱に置くかだよな
ソシャゲらしくガチャ系課金に重きを置いたら間違いなくこける
今の時代それは激しく敬遠されるからな
ガワだけ変えた使い回しゲーなら安上がりだからそれでもいいかもだけどそうでもないんだろうしな
ドル売りやグッズなどのマルチメディア展開に力を入れるならミクさんパワーも相まってそこそこ成功するんじゃないかな?
749:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/12/31(火) 08:48:57.10ID:fwcrkdQI0.net
>>734
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000583.000019470.html
>なお、「プロジェクトセカイ」モデルの初音ミクやヴァーチャル・シンガーを起用したイベントは、このKawasaki Jazzを皮切りに、日本コロムビアによって定期的に開催予定となっており、「Live Session!」シリーズと題し、さまざまなアーティスト・声優・ヴァーチャル・シンガーの組み合わせで展開していく予定だ。
まあ、Craft Eggもソシャゲだけでは駄目だと解っているだろう。
これからは日本コロムビア主催の声優も入れたLIVEも併行して行われると思う。
725:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/12/30(月) 22:02:07.65ID:UsWOnxr60.net
そういうてもDQウォークとか新規でも割り込めてるし
ミクさんの力を舐めすぎ
747:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/12/31(火) 07:59:28.55ID:M+qsZQ9Ca.net
ソシャゲは新会社作ってやってるんだっけ。スピンオフ会社のスタートアップって有能な人を集めても雑務に追われて意外と機動性は低いんだよなぁ...
750:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/12/31(火) 08:52:46.35ID:SxtNQijk0.net
売れる内容のもん作ってちゃんと宣伝すりゃ売れるよ
ドラクエとか大罪とかみたいにね
最近だとワーフリやディスガイアもかなり上がってる
問題なのはライバル多すぎなのよ
メディアミックスで売る方向性に定めたのはいいけど
同じ方向性で同じ時期にリリースされる音ゲーがこんだけいる
・SB69
・ハニプレ
・アイプラ
・ラピスリ
・22/7
どれもソニーやら秋元やらグリーやらが絡んだ大型タイトルですでにアニメ系雑誌の表紙とか制圧しはじめてるからな
そんくらい宣伝に力入れんとね
1001:ただでさえ天使の初音ミクちゃんねら:2015/01/01(木) 00:00:00ID:mikumiku2ch